やまもと しょうま

t-ofmyheart2005-09-07

匠馬です。
前回と比べてかなりプライベートな内容になりますがm(._.)m今日、浜畑賢吉先生の補講があり、とても為になる話を聞かせて貰いました。先生は僕ら生徒に「毎日感動してる?」と聞き、たいていの子は黙ってしまった。僕もその一人だった。「毎日出来るだけ感動をしなさい、些細な事でもいいんだよ。」先生はそう言うと優しく微笑んだ。僕も思わず微笑んでしまった(^^)先生の話を一つ一つ真剣に聞いていると毎度何かを考えさせてくれる、本当に有り難い。
先生の補講も終わり、久々に演技の4回生達との再会もあり、感極まって皆で飲みに行った。みんなバカみたいに騒いで、良い笑顔で笑って、話したい事を吐き出してた。まるで会わなかった期間を埋めるかのように。
思わず、泣きそうになった。悲しくてではなく嬉しくて。「あぁ…やっぱり良いもんだな〜友達って」。こんな当たり前な事に胸が熱くなった。
それも先生が言ってた些細な感動の一つかもしれないな。。