つぼい あきひろ

どーも。光一郎役の坪井彰宏です☆僕は自分で健康バカだと思うのですが、健康に気をつける様になったきっかけと言うのは、僕の親友が白血病になったのが1番の要因だと思う。その親友とは高校時代の同級生で仲良く同じグループの友達だった。名前は佐藤でうちの高校のバスケ部のエースで中学時代から有名な選手だったので高校には推薦で入学して、僕はサッカー部に入っていた。バスケだけやってきた様な男だったので高校でも勉強する事なく、入学初日に先生にどつかれたり人を平気で殴るし暴言吐きまくるし、めちゃくちゃだったですわ。その度にバスケの顧問に怒られたりしてボウズになったり、でもおもしろい奴でバスケに対して熱い男で憎めなかったo(^-^)oいつも元気な所も良かった。でも二年でクラスが離れてしまってお互いクラスに友達が出来て関わりが減ってしまって、二年の終わりぐらいに急に学校に来なくなった。それから二週間ぐらい過ぎてからバスケ部の連中から佐藤が白血病で倒れた事を知った。あの元気な佐藤が医者から「白血病です」と宣告されて泣き崩れたらしいと聞いた時は本当に悲しくなった。それから何回か見舞いに行くと点滴
をうってベットに寝ている佐藤を見る度に辛くなる。彼は兄から骨髄移植をうけて一時元気になったが今年の春に再発して今も病院で闘っている。頑張れ!病気なんかでくたばるな佐藤。これを見て健康に対してちょっと考えてみようとかドナー登録をしてみようと思ってくれる方がいれば幸いです。